40歳酒好きJunさんの腎がん奮闘日記❤️

40歳で腎がん(T1bN0M0, ステージI)の告知を受けた2児のパパのブログ

腎がん告知の翌日 心ここにあらず No.2

公園で家族とリフレッシュ…したくてもできない😭

がん告知を受けた翌日の日曜日、家にいても暗い気持ちになるので、とにかく気を紛らわせたく、ちょっとだけ距離のある公園まで家族と共に足を伸ばしてみる。

f:id:livehappilywithcancer:20210222141542j:plain

公園で遊ぶ子供たち

レジャーシートを敷いて、持ってきたお弁当を皆で広げて、おにぎりをパクリ。あぁ、幸せを感じるなぁ。けど、その幸せを感じるたびに、なぜか泣きたくなってしまう。

 

遊具のゾーンでキャッキャ遊ぶ子供たちの写真を撮ってても、これを撮影できるのはあとどれくらいなのかと考えてしまい、また泣きたくなる。あぁ、弱っている。

 

けど、そういうネガティブなことを考えていない時間も確かにあって、多少の気は紛れたから、やっぱり出かけてよかったな。というより、こうして家族と過ごす時間の1秒1秒がとても貴重なことだと思えるので、あらためて感謝の気持ちを感じました。

 

結論、ウジウジと悲しくなっちゃうのは当然だと思いますが、なんか嫌だなと思うなら、無駄に出かけてみるのも悪くないかもねー、というつぶやきでした。

 

ではまた〜。